メイン画像メイン画像メイン画像メイン画像メイン画像メイン画像メイン画像メイン画像メイン画像

除雪機のご予約承っております。

暑い夏も過ぎ、早くも除雪機の予約承っております。

年末近辺になると、お手ごろな機種は完売になることが多い近年です。

ご購入をお考え中のお客様は、お早めのご検討をお勧め致します。

 

以下、ホンダ技研のホームページより除雪機操作の体験記が記載されておりますので、ご参考に。


新潟県長岡市の川口は、時に3mの雪が積もる地域。
地域プロデューサーとして活躍する栗原里奈さんは、千葉県から新潟県に移住し、この地で2度目の冬を迎えた。
「除雪機が欲しくてたまらない」と語る栗原さんに、コンパクトでありながら除雪性能に優れた「HSS760n(JX)」とすばやく手軽に雪かきができる「ユキオスe!」を体験してもらった。

「ユキオスe」の操作レバーはたったの2本。初めてでも簡単に使いこなせる。旋回などの取り回しも軽い力で充分なので、初心者にも扱いやすいのが特徴。
ユキオスe」の操作レバーはたったの2本。初めてでも簡単に使いこなせる。旋回などの取り回しも軽い力で充分なので、初心者にも扱いやすいのが特徴。
「ユキオスe」は電動タイプ。1回の充電でたっぷり1時間使うことができる。バッテリーの脱着もラクラク。
ユキオスe」は電動タイプ。1回の充電でたっぷり1時間使うことができる。バッテリーの脱着もラクラク。

地元の人たちに温かく迎え入れられ、川口の生活を楽しんでいる栗原さんだが、苦労するのがやはり除雪だそうだ。雪国のイメージが強い新潟県も、実はエリアによって除雪量がかなり違う。県のほぼ中央に位置する川口は、大人の身長を優に超えるほどの雪が積もるため、冬は雪かきや雪下ろしが日課だ。現在はスノーダンプやスコップを使って、手作業で除雪する栗原さんに、Hondaの除雪機「HSS760n(JX)」を体験してもらった。
内爪が正転、外爪が逆転方向に回転する正逆転オーガ機構「クロスオーガ」が、重くしまった雪にもしっかり食い込み、機体が浮くのを抑える。そのため、見た目のコンパクトさからは想像がつかないほど、パワフルに除雪をしてくれる。
スタッフから簡単な説明を受けた栗原さんも、すぐに使いこなすことができた。

「もっと操作が複雑だと思っていたんですが、使いやすくてびっくり!除雪機のイメージが180度変わりました」
電動ブレード除雪機「ユキオスe」は雪かきの強い味方。栗原さんには、玄関前の硬く締まった雪で試してもらった。
「意外に軽い力で動かせるので、女性でもラクですね。すごく欲しくなりました」
子育て・仕事・家事と毎日忙しい栗原さんだが、多い時では1時間半かかる除雪を3回する日もあるそうだ。

「今の暮らしの中で『もっとこうしたいのに』と思う場面がたくさんあります。除雪に使っていた時間を別のことに使えたら、毎日が変わりますね。それに、雪が積もると窓から日光が入らず、家の中は真っ暗。除雪がもっと上手にできれば、明るい気持ちで暮らせるようにもなりそうです」

キーを差し込んで回すだけのセルフスターター方式。自動車のエンジンをかけるような感覚で手軽に始動できる。
キーを差し込んで回すだけのセルフスターター方式。自動車のエンジンをかけるような感覚で手軽に始動できる。
硬い雪をどんどん砕く専用の爪を装備。しっかりまとめて投雪し、放出する際の抵抗も軽減する。あっという間に雪の下の地面が現れた。
硬い雪をどんどん砕く専用の爪を装備。しっかりまとめて投雪し、放出する際の抵抗も軽減する。あっという間に雪の下の地面が現れた。

メニュー

中古車情報

JU中古車情報

ホンダ自動車カタログ

ホンダ自動車カタログ

無限(ホンダ市販車用パーツ

無限MUGEN